NEXT...F1開催スケジュール

ホンダにしびれを切らすマクラーレン「これ以上は待てない」

2015年07月05日(日)20:20 pm

マクラーレンのチーム代表エリック・ブーリエは、ホンダエンジンの開発にしびれを切らし始めている。

F1イギリスGP(5日決勝)で、マクラーレンのジェンソン・バトンとフェルナンド・アロンソは、予選17番手と18番手に沈んだ。

これを受けて、ブーリエは次のように語っている。

「ホンダにとっては、5年プロジェクトなら3年か4年後に勝てれば成功したと言えるのだろう」

「マクラーレンには、3年、4年と待つ余裕はない」

さらにブーリエは、すでに「損害」が出ていると話す。『Motorsport.com』が伝えている。

「損害については理解しやすいだろう。ブランドというのは成功によって、それも継続的な成功によって築かれるものだ」

「商業的な面で、この状況は痛い。われわれに加わることに関心を持つ多くの人々や企業が存在するからだ。だが、そうした組織の中には、結果が出ていないことに疑問を持つ人がいるかもしれない」

「これ以上長く待つことはできないと思う」

また、フェルナンド・アロンソも予選後に次のように話したとスペインの複数のメディアが伝えている。

「毎週イライラを抱えてはいられないよ」とアロンソ。

「これからさらに10回のレースウィークでテストが待っている。だから退屈な人がいるなら、来年までテレビを切ってくれ。それか、日本GPかそれ以降までね。これよりさらに悪くなりそうだから」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック