NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「つらいホームレースに」ジェンソン・バトン/F1イギリスGP2日目

2015年07月05日(日)6:10 am

シルバーストン・サーキットで行われた2015年F1第9戦イギリスGP2日目を終え、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンがコメントを行った。

【結果】F1イギリスGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ジェンソン・バトン「明日も学ぶために走る」
フリー3/16番手
予選/18番手
「理由は分からないけれど、今週末はプライムタイヤ(ハード)のほうがオプション(ミディアム)よりも僕にはよく合っているんだ。通常ならオプションタイヤのときはフロントウイングの角度を変えてクルマのバランスを取るものなんだけど、今週末はフロントウイングにはずっと触っていないよ」

「少しばかりバランスに苦しめられていたよ。明日はもっと多くのことを学ぶことができるのを期待しているし、今僕たちにできるのは本当にそれだけさ」

「残念ながら、それが今の僕たちの状況なんだ。これほどの名声と経験を有するチームにとって、それは楽なことではないけれどね。シルバーストンはいつも素晴らしい雰囲気に包まれるね。今日もまさにそうだった。だけど、今の状況は母国のファンを前にした僕にとってはつらいものだ。明日はもっといい日になることを願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック