NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「明日はきっと改善が見られる」フェルナンド・アロンソ/F1イギリスGP1日目

2015年07月04日(土)6:33 am

シルバーストン・サーキットで行われた2015年F1第9戦イギリスGP1日目を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソがコメントを行った。

【結果】F1イギリスGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■フェルナンド・アロンソ「予選ではザウバー勢の上を狙う」
フリー1/17番手
フリー2/15番手
「今日は、多かれ少なかれ、期待していたようなものだったよ。走行は限定されていたし、今日は有益な周回を何周か行うことにしたんだ。今日は誰にとっても楽な日ではなかったね。大勢がコースオフしていた。でも、そういうこともあるものさ。明日は何かプラスになるものをみつけられるよう期待しているよ」

「僕たちは一度に一段階ずつ進めていくことになるし、Q2に進出するのは大変だろうね。もしQ1を勝ち抜きたいと思うならザウバー勢をやっつける必要がある。だから、明日はベストを尽くしていくし、レースを完走することに集中していくよ」

「僕たちは厳しい状況に置かれている。だけど、クルマの能力を最大に引き出せるよう努めていくよ。今日は多くのパーツをテストしたし、明日はそれによる進歩が見られると確信しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック