NEXT...F1開催スケジュール

「ハプニング満載の初日」メルセデスAMG/F1イギリスGP1日目

2015年07月04日(土)6:24 am

シルバーストンで開催中のF1第9戦イギリスGP1日目、2回のフリー走行を終えたメルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンは、次のようにコメントした。

【結果】F1イギリスGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ニコ・ロズベルグ「好結果を神に祈る」
フリー1/1番手
フリー2/1番手
「FP1(フリー走行1回目)のトラブルで今週末はどうなることやらと思ったが、驚異的なチームクルーの働きによって僕のクルマはセッションが終わる前に直り、再びコースに出られた。彼らの見ごとな仕事ぶりに深く感謝したい。最後の最後で数周アタックできただけで御の字だ。午後は状況が少し改善したが、それでもあちこちに小さなトラブルが見られて、マシンの感触は完ぺきではなかった」
「いろんなタイプのコーナーが入り組んでいて、シルバーストンはとても難しい。正しいセットアップが見つかるまで、まだまだ頑張らないといけない。とはいえ、初日からスタンドに多くのお客さんが詰めかけてくれたのはすごく嬉しい。今日は、チームの工場で働くスタッフも駆けつけて特別な『声援』を送ってくれた。彼らのためにリザルトを出せるようがんばる。だから神様、いい結果をお願い!」

■ルイス・ハミルトン「フェラーリが手強い」
フリー1/2番手
フリー2/4番手
「全体的にまずまずの一日だった。ただ、完ぺきとはいえない。今夜はがんばらないと。それでもペースはまずまずだった。長距離では、理想とするバランスを得られなかった。セットアップに工夫が必要だね。それ以外は、ここまで上々だ。タイヤの感触もいい。わりとすぐに熱が入るのはありがたい。それと、クラッチを以前のセットアップに戻したのも、今のところ功を奏している。シーズン序盤戦の感じが戻った。というわけで、まあまあのスタートだ」
「それはそれとして、フェラーリは手強そうだ。今日はピッタリとマークされたよ。きっといい戦いになるに違いない。願わくば明日は、もう少しスピードが欲しい。でないと僕らは危ない。それから、このことは言っておかないと。今週末さっそくファンの皆がすばらしいんだ。あの応援ぶりは、とにかく信じられない。まだ金曜日だというのに!幸い天気も最高だ。このまま晴れてもらって、皆が心置きなく僕らを応援してくれたらいいな」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック