NEXT...F1開催スケジュール

「上々のすべり出し」トロロッソ/F1イギリスGP1日目

2015年07月04日(土)6:00 am

シルバーストンで開催中のF1第9戦イギリスGP1日目、2回のフリー走行を終えたトロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツは、次のようにコメントした。

【結果】F1イギリスGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■マックス・フェルスタッペン「F1で初めて走ったにしては上出来」
フリー1/3番手
フリー2/7番手
「シルバーストンのように難解なサーキットをF1で初めて走ったにしてはハッピーな一日。速さはあるし、一日の流れも順調そのもので満足だ。今夜、多少のセットアップ作業が必要なのはもちろんだが、全体的にはいい週末の出だしだった」

■カルロス・サインツ「このコースが大好き」
フリー1/5番手
フリー2/9番手
「ここシルバーストンの初日は、まずまず。一日のプログラムも終了して、やれやれといった気分だ。ペースだって遅くない。まだ金曜日だから油断は禁物だが、今回もQ3進出と決勝トップ10を目標としていいだろう。僕はこのコースが大好きでね。今のところF1カレンダーでベストと言っていい。走っていて、楽しいったらないよ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック