NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「ファンから力をもらえるだろう」/F1イギリスGPプレビュー

2015年07月01日(水)18:57 pm

マクラーレンのレーシングディレクターであるエリック・ブーリエが、シルバーストン・サーキットで行われるF1第9戦イギリスGP(5日決勝)に向けて意気込みを語った。

【写真】F1イギリスGPの美女たち

■エリック・ブーリエ「すべてのチャンスを改善に結びつける」
「イギリスのチームとしては、イギリスGPが行われるシルバーストンに戻ってくることはチーム全員にとって素晴らしい機会となる。マクラーレン・ホンダにとっては今年2つあるホームレースの最初のレースを迎えることになる。イギリスの大観衆のおかげで本当に独特な雰囲気の中で信じられないほどの応援を受けることができるところだ」

「パフォーマンスに関しては、まだ望むようなところには至っていない。だが、ファンが応援してくれるのは分かっている。チームの全員に話をすることができるし、みんなのやる気を高め、今週末を1年の中でも本当に特別なものとすることができるんだ」

「オーストリア(のテスト)では悪天候の影響で走行が限られる中、チームは懸命な取り組みを行った。そして多様なテストプログラムを着実に完了させることができ、それによって多くの貴重な情報を得ることができた」

「テストではいくつかの異なる空力コンポーネントの評価を行ったが、ここまでのところはいい兆候を示している。今週末のシルバーストンでもそれらの効果に関するテストを続けていくし、パフォーマンス改善につなげていきたい。2日間を通じて何も大きな問題が発生しなかったということも重要だった」

「サーキット(シルバーストン)はドライバーにとっては本当に腕が試されるところだし、追い抜きのチャンスもある。だが1周を速く走るには高速走行の際によい安定性を持つことが必要不可欠だ。シルバーストンのような長いコーナーを持つ高速サーキットは我々のパッケージにとっては有利ではない。だが、刺激的な雰囲気となることは分かっているし、すべてのチャンスを利用してさらなる改善に努めていくよ」

「マクラーレン・ホンダでは全員が今週末を楽しみにしているし、忠実(ちゅうじつ)かつ情熱的なファンの応援が我々を力づけてくれるだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック