NEXT...F1開催スケジュール

「目指すは3戦連続表彰台」ウィリアムズ/F1イギリスGPプレビュー

2015年07月01日(水)16:46 pm

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが、シルバーストン・サーキットで行われるF1第9戦イギリスGP(5日決勝)に向けて意気込みを語った。

【写真】F1イギリスGPの美女たち

■バルテリ・ボッタス「ここでも戦えるはず」
「シルバーストンでのレースは好きだよ。通常、ファクトリーのみんながサーキットで走るクルマを見られるチャンスはここだけだし、それが重要なんだ。ここでは僕たちが強さを発揮できると信じているよ。オーストリアで投入した改良パーツによって全体的なダウンフォースが改善されたからね」

「昨年は僕がここで表彰台に上ったし、直近の2レースでも表彰台を確保できたから、ここでもほかのクルマたちと十分に戦えるはずだと思っている」

■フェリペ・マッサ「3戦連続表彰台を狙う」
「シルバーストンは素晴らしいサーキットだ。長い高速コーナーがあるし、それは僕たちのクルマの特性に合うと思う。チームにとってはホームレースとなるし、3戦連続での表彰台を目指していくよ。チームの士気もすごく高くなっている」

「チームの母国のファンにまたいい結果をプレゼントしたいと思うし、最近の2レースでの勢いを保ち続けることができるだろうと思っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック