NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「1周目にライコネンとクラッシュ」フェルナンド・アロンソ/F1オーストリアGP決勝

2015年06月22日(月)6:20 am

レッドブルリンクで行われた2015年F1第8戦オーストリアGP決勝を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソがコメントを行った。

【結果】F1オーストリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■フェルナンド・アロンソ「もうすぐ風向きが変わるはず」
決勝/リタイア
「いいスタートが切れたんだ。ターン1とターン2でかなり順位を上げることができた。前にはプライムタイヤ(ソフト)でスタートしていたキミ(ライコネン/フェラーリ)がいたんだけど、彼がターン2の立ち上がりで大きくホイールスピンを起こしてしまった。僕は彼を追い抜きにかかっていたんだけど、彼がコントロールを失って左に寄ってきた。まさにそこに僕がいたわけさ」

「それで僕たちは2人ともウォールに突っ込んでしまった。幸い、僕たちはどちらも大丈夫だよ。奇妙な事故だったね。彼は5速ギアでコントロールを失ったんだけど、グリップがすごく低かったということだろうね」

「僕たちはチームワークで頑張り続けるしかない。僕たちが望んでいるのは現在の結果よりもはるかに上なのは確かだからね。でも、僕たちは正しい方向に向かっている。僕たちの運ももうすぐ変わるのは確かだし、僕は楽観視しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック