NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「明日は厳しい決勝に」フェルナンド・アロンソ/F1オーストリアGP2日目

2015年06月21日(日)6:46 am

レッドブルリンクで開催中のF1オーストリアGP2日目、予選を終えたマクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、次のようにコメントした。

【結果】F1オーストリアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェルナンド・アロンソ「明日は厳しい決勝に」
フリー3/15番手
予選/15番手

「クルマのフィーリングはよかった。新空力パッケージのおかげでコーナーでより速くなった。それだけに今回、高出力がモノを言うサーキットというのは、ちょっとツイてないね。マシンの特性をフルに生かせないのが残念。それでも僕らは前に進んでいる。とてもポジティブだよ」

「フリー走行ではトラブル満載だった。信頼性の向上はぜったいに必要だ。それに決勝スタートの際、僕らにはペナルティが課される。まったく、学ぶことが多い週末だ。今週末はコンディションに合わせて多くの仕様でクルマを走らせている。より多くのことを学べればいいのだが」

「明日は、少々の痛みを伴う厳しい決勝になるだろう。できればレースの中から多くの答えを得たい。そのデータを来週の合同テストに役立てるのだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック