NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「状況次第でQ3に行けたかも」ジェンソン・バトン/F1オーストリアGP2日目

2015年06月21日(日)6:44 am

レッドブルリンクで開催中のF1オーストリアGP2日目、予選を終えたマクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは、次のようにコメントした。

【結果】F1オーストリアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ジェンソン・バトン「状況次第でQ3に行けたかも」
フリー3/18番手
予選/17番手

「Q1は、ほぼイの一番でチェッカーを受けた。路面が乾きつつある中、後ろの連中は少しずつタイムを削っていたね」

「でも走りは楽しめた。というより、すごく楽しかった。路面が難しい状況で予想しにくい場面では僕もかなりいい感じだったが、路面が乾いて他車の足元がしっかりしだすと、僕としてはマシンの実力なりに走るしかなくなった。あのままドライとウェットが混ざった状況であれば、Q3進出のチャンスはあったと思う」

「明日はフェルナンド(アロンソ)と共にいいバトルを展開しようと思っていたが、互いに異なるペナルティを受けるものだから、彼を相手にレースすることはなさそうだ。とにかく今週末は外ればかりだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック