NEXT...F1開催スケジュール

「決勝は天候次第」/トロロッソ、F1オーストリアGP2日目

2015年06月21日(日)6:37 am

レッドブルリンクで行われた2015年F1第8戦オーストリアGP2日目を終え、トロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツがコメントを行った。

【結果】F1オーストリアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■マックス・フェルスタッペン「満足できる予選結果」
フリー3/8番手
予選/7番手
「7番手という結果には満足している。いい結果だったと思うよ。Q1はすごく難しかった。インターミディエイトタイヤでスタートして、その後スーパーソフトに交換した。まだそのときは路面が完全には乾いていなかったし、いくつかのブレーキングゾーンにはまだ水たまりも残っていたよ。簡単にロックアップしてしまう状況だった。でも、僕は無理をせず、ミスをしないように気を付けていたんだ。そしてQ2に進むことができた」

「(Q2では)もう路面は乾いていたから自分のラインを走行することができたし、クルマもすごくうまく機能してくれた。今週末はここまでずっといいペースを示すことができていたと思う。僕たちにとっては苦手なストレートがあるから楽なレースにはならないだろうけど、セクター2と3では僕たちにも少し分があるから、ここでもポイント獲得を狙っていくよ」

■カルロス・サインツ「明日は雨になれ!」
フリー3/13番手
予選/13番手
「今日は、僕にとってはちょっと残念な予選になってしまったよ。特に、今日僕たちはウエットセットアップを選択していたんだ。だから、もし明日雨が降らなければ難しいレースになってしまうだろうね」

「ここまでは週末を通じて速さを示すことができていたし、予選でも最初のほうではよかったんだ。だけど、ここぞというときに第1セクターと第2セクターでトラフィック(ほかのクルマ)につかえてしまい、それでタイムが伸ばせなかったんだ」

「明日は雨になることを祈っているよ。そうでないと、僕たちが選択したダウンフォースのレベルを考えれば、かなり難しいレースになると思うんだ。追い抜きだって難しくなるしね。でも、もちろんベストを尽くしていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック