NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「学ぶためのレース」ジェンソン・バトン/F1オーストリアGP1日目

2015年06月20日(土)6:47 am

レッドブルリンクで行われた2015年F1第8戦オーストリアGP1日目を終え、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンがコメントを行った。

【結果】F1オーストリアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ジェンソン・バトン「レースではセーフティカーを期待」
フリー1/16番手
フリー2/18番手
「今日の午後はイグニッションプラグに問題が発生してしまったんだ。それによって走行を続けることができなくなったのは残念だったよ。だけど、今日はそれほど多くの周回をこなせなかったにせよ、セッションの間にかなりクルマを改善することができたからその点は前向きだね。でも、燃料を多く搭載したときに自分たちがどういう位置に来るかを見ることができればよかったとは思うよ」

「明日も難しい日になってしまうと思う。いくつかグリッド降格ペナルティーを受けることになりそうだからね。もしそうなったら、レースでばん回するためにはセーフティカーに入ってもらうしかないね。そういう展開になることを期待するよ」

「今のクルマの力を最大に引き出し、改善を行っていくためのレースになる。次のレースでそれを生かすためにね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック