NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「明日はトラブルフリーを期待」フェルナンド・アロンソ/F1オーストリアGP1日目

2015年06月20日(土)6:45 am

レッドブルリンクで行われた2015年F1第8戦オーストリアGP1日目を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソがコメントを行った。

【結果】F1オーストリアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■フェルナンド・アロンソ「フリー2では予防措置で走行をやめた」
フリー1/17番手
フリー2/16番手
「今日はセッションを通じていくつかの問題を抱えてしまった。幸い、その原因はすべてつかめている。でも、その修理を行うためにかなり走行時間を失ってしまったよ」

「フリー走行1回目では電気系に接続の問題が起きてしまったんだ。そしてギアボックスのソフトウエアの問題も発生してしまった。フリー走行2回目ではジェンソン(バトン)のクルマのイグニッションプラグに問題が発生してしまったので、僕たちも予防措置として走るのをやめたんだ。僕のクルマには新しいエンジンコンポーネントが搭載されている。だから今日は安全策をとって、明日はまったく問題が起きないようにするために問題点をすべて調査するほうがいいと判断したのさ」

「それによって時間を失ってしまったけれど、新しい空力パッケージを装着したクルマの扱いに慣れるにはもっと距離を走る必要があったし、クルマのパフォーマンスを最適化しなくてはならなかった」

「明日はその時間を取り戻せるよう期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック