NEXT...F1開催スケジュール

「試練を乗り越えよう」レッドブル/F1オーストリアGP1日目

2015年06月20日(土)6:42 am

レッドブルリンクで開催中のF1第8戦オーストリアGP1日目、2回のフリー走行を終えたレッドブルのダニール・クビアトとダニエル・リカルドは、次のようにコメントした。

【結果】F1オーストリアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ダニール・クビアト「とにかくベストを尽くす」
フリー1/6番手
フリー2/12番手
「どちらかと言えば、いつもどおりの金曜日だ。改善点は把握している。今夜の作業が順調に行けば、明日はもっと期待できる。(パワーユニット交換で)ペナルティを受けるけれど、レースでは何が起きるか分からないからプッシュし続けなければならない。僕ら向きのサーキットではないが、ベストを尽くすよ」

■ダニエル・リカルド「プッシュあるのみ」
フリー1/7番手
フリー2/17番手
「今日はなかなか難しい路面コンディションだった。低温とスムーズな舗装の組み合わせは、タイヤに熱が入りにくいんだ。ショートランでは、走りをまとめきれなかった。せっかくオプション(スーパーソフト)を履いたのに最終コーナーでミスをしてタイムを上げられなかった。でも明日は何とかする。できれば予選はトップ8を狙いたい」
「今回のレースはペナルティを受けるつもりで臨んでいる。はるか後方からのスタートは仕方がない。でも、できれば多少でも追い越しを楽しみたい。今季はここまで厳しい戦いが続いているが、チームの皆はモチベーションにあふれている。何としてもプッシュし続ける」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック