NEXT...F1開催スケジュール

「ここではいつも接近戦になる」/メルセデスAMG、F1オーストリアGP1日目

2015年06月20日(土)6:32 am

レッドブルリンクで行われた2015年F1第8戦オーストリアGP1日目を終え、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンがコメントを行った。

【結果】F1オーストリアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ニコ・ロズベルグ「フェラーリが最大のライバルになるだろう」
フリー1/トップ
フリー2/2番手
「僕にとっては全体的にはまずまずの練習日となったよ。このサーキットに合わせてセッティングを決めるのは難しいんだ。だけど、クルマの感触はよかったよ」

「赤いクルマ(フェラーリ)はここではすごく強いね。彼らのペースには驚かされたよ。燃料を多めに積んでいるときも少ないときもね。彼らは直接のライバルだと思う。だけど、この短いサーキットではラップタイムは速くなるし、すべてのクルマがかなり接近してくるものさ。明日はあとコンマ何秒か縮めるために懸命に頑張らないとね」

■ルイス・ハミルトン「うまく1周をまとめられなかった」
フリー1/2番手
フリー2/5番手
「スタートとしてはまずまずだね。最高とは言えないまでも、最悪でもなかった。ところどころで少しオーバーステアに悩まされた。でも、全体的にはクルマの感触もよかったし、フリー1からフリー2に向けて間違いなく改善もできたよ。まだコースのグリップがあまり良くなかったこともあるけれど、僕自身もうまく1周をまとめることができなかったんだ」

「いくつかのセクターではよかったし、数周のうちにコンマ何秒か縮めることもできた。だから、スピードはあるんだ。僕は懸命に攻め続けたし、1周ごとに学ぶことができていたよ。もし全然ミスを犯さないとすれば、それはまだ攻め方が足りないってことだからね」

「タイヤに関しては、いつもと同じようにオプション(スーパーソフト)のほうがプライム(ソフト)よりも一段階速かった。でも、それを除けば2つのタイヤの違いは、感覚的にはそれほどでもなかったよ」

「僕たちのペースがほかのチームと比べてどうなのかということはよく分からない。まだデータも見ていないしね。でもフェラーリは速そうだし、ここではほかのサーキットよりもタイムが接近してくる。ライバルたちも調子を上げてきているのは分かっているし、レースのたびにそれに真剣に受け止めているよ。明日はすべてがうまくまとまることを期待している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック