NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「昨年より今年のほうがいい感じ」

2015年06月17日(水)18:25 pm

ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)は、圧倒的な勝利を予感しながらF1オーストリアGP(21日決勝)が開催されるレッドブルリンクへと向かっている。

【写真】F1オーストリアGPの美女たち

2014年のF1チャンピオンであるハミルトンは、モナコGP(第6戦)ではチームのピットストップ作戦ミスにより最大のライバルであるチームメートのニコ・ロズベルグに連勝を許していた。

だが、続く第7戦カナダGPでは、ロズベルグを寄せ付けない圧倒的な強さで今季4勝目をあげている。

そのハミルトンは、「ニコは速かったよ」と語り、次のように続けた。

「だけど、僕は自分が常にレースを支配できていると感じていたんだ」

「必要があれば、もっとタイムを縮めるだけの余裕もあった。だから(ロズベルグからのプレッシャーは)本当に気にならなかったよ」

こうした状況を見れば、オーストリアでもハミルトン優位と見る者が少なくない。

だが、昨年のレッドブルリンクで優勝を飾ったのは、ロズベルグのほうだった。ハミルトンは予選で痛恨のスピンを犯して9番手からのスタートとなり、決勝はロズベルグに次ぐ2位で終えている。

だが、昨年ロズベルグとの激しいタイトル争いを制し、最終戦でタイトル獲得を決めたハミルトンは、今年のほうが昨年よりもさらに調子がいいと主張している。

「昨年のクルマより、今年のクルマのほうがいい感じなんだ」

オーストリアの『APA通信』にそう語ったハミルトンは、次のように付け加えている。

「理由は分からないけれど、ただそう感じるんだ。今年のほうが速く走ることができているのは幸運だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック