NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「専念すべきは信頼性」フェルナンド・アロンソ/F1オーストリアGPプレビュー

2015年06月17日(水)11:03 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、レッドブルリンクで行われるF1第8戦オーストリアGP(21日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェルナンド・アロンソ「専念すべきは信頼性」
「モントリオール(F1第7戦カナダGP)はチーム全体にとって困難なレースだった。サーキットの特性が特性だけに苦労を予想していたが、2台揃ってリタイアとは本当に参った。しかし、一回の週末が予定通り行かなかったからといって諦める僕らではない」

「僕らは相変わらず毎週末、大きく進歩しているし、それはオーストリアも変わらないことを願っている。今いちばん専念すべきは信頼性だ。なるべく大きな前進を遂げようと思ったら、走る時間を最大限に取らないとね。ここ(レッドブルリンク)は高速の長い直線が4本あって、コーナーで激しいブレーキングが要求される、かなり体力的にキツいサーキットだ。従って僕らのパッケージにも相応の負荷がかかるだろう。でも走ってみると、なかなか面白いところだ」

「シュピールベルク(レッドブルリンク)はロケーションが美しい。11年のブランクを経て帰ってきた昨年は、素晴らしい経験をした。以前と変わらず見ごとなサーキットだった。抜きどころも多くあって、運転の楽しさは尚さらだね。前戦はもう終わったことだ。今は早くコースに出て行って僕らに最も近いライバルたちと激しい競り合いをしたい。多少、走りも楽しみたいな」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック