NEXT...F1開催スケジュール

不調のリカルド、新シャシーでオーストリアGPに臨む

2015年06月10日(水)20:52 pm

ダニエル・リカルド(レッドブル)は、F1オーストリアGP(21日決勝)から新しいシャシーを使用することで不可解なペース不足が解決することを願っている。

第7戦カナダGPでは、チームメートのダニール・クビアトに大きく後れ、13位に終わったリカルド。いったい何があったのかと聞かれ、『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』に次のように語った。

「僕にも分からないよ。これまでで最悪のレースだった」

「2年前みたいだった。ここでベルニュ(トロロッソ時代のチームメート)が僕よりはるかに速かったんだ。でも理由は分からなかった」

「その1年後に僕は優勝した。そして今また2013年に逆戻りだ」

「それでも笑うことはできるよ。クルマに何か根本的な問題があったはずだから」

「僕がクビアトより1秒遅かったり、突然運転の仕方を忘れたりするわけないよ」

原因はまだ解明されていないと認めつつも、シャシーに問題があった可能性もあるとリカルドは話す。

「オーストリアで分かるよ。そこで新しいシャシーを導入する予定だから」

「僕はシャシーだとは思わないけどね。乱暴に縁石を使ったりウォールに当てたりしたことは一度もない。そんなダメージが出る理由は何もないんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック