NEXT...F1開催スケジュール

「ボッタスが今季初表彰台」/ウィリアムズ、F1カナダGP決勝

2015年06月08日(月)7:18 am

ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われた2015年F1第7戦カナダGP決勝を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサがコメントを行った。

【結果】F1カナダGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■バルテリ・ボッタス「チャンスをうまくつかんだ」
決勝/3位
「今日は本当にうまくやれたし、チームにとっても本当にうれしく思っている。3位になるチャンスをしっかりとつかむことができた。レース中盤に戦略を変えるチャンスがあり、2回ではなく1回ストップに変更したんだ。それにはリスクが伴うことも分かっていたけれど、チームはどうすべきかを理解していたし、それが正しい判断だったよ。後続車からおびやかされることもそれほどなさそうだったからそのリスクをとったんだ。うまくやり遂げることができたことを本当に誇りに思うよ」

「今日は懸命に戦い、表彰台に乗ることができた。またトップ3に返り咲くことができたのはうれしいし、これからもいい成績を収められるレースがあることも分かっている。また改良パーツも準備するからね。今後のレースが楽しみだよ」

■フェリペ・マッサ「終盤にもペースが落ちなかった」
決勝/6位
「昨日の予選は厳しい結果に終わったけれど、決勝の進展には満足しているよ。まずまずのポイントもとれたしね。15番手からスタートすれば忙しいレースになるものだけど、何度もうまく追い抜きができた。クルマのペースも一貫してよかったよ。1回ストップでレースを乗り切ることができたし、終盤になってもオプションタイヤ(スーパーソフト)でペースを維持できたのは素晴らしかった」

「今日のクルマなら表彰台を狙うこともできていたはずだよ。でも、全体的にはチームにとってすごくいい週末になったし、これからのレースでもかなり強さを発揮できるはずだ。クルマにはさらに改良パーツが準備されることになっているからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック