NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「まずはトラブルフリーな週末を」フェルナンド・アロンソ/F1カナダGPプレビュー

2015年06月03日(水)8:29 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われるF1第7戦カナダGP(7日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェルナンド・アロンソ「まずはトラブルフリーな週末を」
「再び北アメリカに行けるのは、すごく嬉しい。モントリオールは素晴らしい町だ。それに負けず劣らず、サーキットはF1カレンダー中もっともエキサイティングだよ。コースには歴史が詰まっている。伝説的なドライバーたちがすごいバトルを繰り広げた場所だ。マシンに乗ってサーキットを走るたびに特別なものを感じる。何かと不覚低要素が加わるのもモントリオールならでは。ドライバー冥利につきるところだ」

「モナコGPでジェンソンが得点して、チーム全体は大いに活気づいた。レース毎に僕らが進歩している証をまたひとつ立てたわけだ。僕はというと、残念ながら2戦立て続けに技術トラブルが出てしまったが、いつもと同様、それらの問題を理解しようと僕らは一生懸命、努力している。いちばん重要なファクターは、常に信頼性だ。性能を追う以前に、レースの週末をポジティブに始められるよう集中すべきだ。そしてフリー走行をフル活用して僕らのマシンをコースに合わせてしっかりセットアップするんだ」

「このサーキットは難しい。だからこそ特別なんだ。そして、いつも素晴らしいレースが展開する。モナコとは大きく異なるサーキットなのは言うまでもない。すごい高速だからね。ただし、モナコと同じくテクニカルなコーナーも存在する。ということはつまり、マシンには好バランスと高いダウンフォースが不可欠だ。ブレーキング時は尚さらだよ。2戦続けて信頼性の問題を抱えた僕だが、マシンのフィーリングはよかった。まずはトラブルと無縁の週末を送るとともに、僕らのパッケージから最大限の性能を引き出すのが先決だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック