NEXT...F1開催スケジュール

「ジル・ビルヌーブに初挑戦」トロロッソ/F1カナダGPプレビュー

2015年05月31日(日)11:52 am

トロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツが、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われるF1第7戦カナダGP(6月7日決勝)に向けて意気込みを語った。

【写真】F1カナダGPの美女たち

■マックス・フェルスタッペン「モナコでのクラッシュの影響はない」
「モナコGPでは不運な結果に終わったけれど、クラッシュの後遺症は何もないし、元気だよ。あの後カートを楽しんだ日もあったほどさ。身体的には全然問題はないよ」

「カナダは長いストレートがあるから、僕たちにとっては難しいレースになるだろうね。でも、僕たちはまたいい結果を残すことができると思っているよ。カナダで走るのは初めてだけど、このサーキットや、街、そして国についてはいい話をたくさん聞いている。だから楽しみにしているよ」

■カルロス・サインツ「タイヤの扱いがカギになりそう」
「カナダは僕にとってまったく初めてのサーキットなんだ。半ば市街地サーキットみたいな感じだし、前回のモナコ同様コース脇の壁ギリギリで走ることになる」

「去年はモントリオールに来ていたんだ。レースを見るためにね。そして、ここですごく楽しく過ごすことができた。街も大好きだし、サーキット自体もすごく面白そうだ」

「初めてここを走るのを楽しみにしているし、ここでは追い抜きのチャンスもありそうだ。ここでもソフトとスーパーソフトというタイヤの組み合わせになるし、性能低下も大きくなると思う。そういう意味では難しい週末になるかもしれないね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック