NEXT...F1開催スケジュール

「素晴らしい結果」レッドブル/F1モナコGP決勝

2015年05月25日(月)6:48 am

2015年F1第6戦モナコGP決勝を終え、レッドブルのダニール・クビアトとダニエル・リカルドは、次のようにコメントした。

【結果】F1モナコGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■ダニール・クビアト「4位は自分の最高成績」
決勝/4位
「今日のレースは嬉しい。個人的にF1最高位フィニッシュを記録できた。4位と5位なんて、チームにとって素晴らしい成績だ。スタートはよかった。そこからレースをしっかりコントロールできた。じつは戦略でギャンブルに打って出ることにしたんだ。最後のセーフティカー後、ダニエル(リカルド)に先を行かせて表彰台を狙おうとした。彼はより速いスーパーソフトを履いていたからね。でも結局誰も抜けず、始めの打ち合わせどおりに最終ラップで順位を返してもらった。この勢いを保ったまま、次のレースでがんばりたい」

■ダニエル・リカルド「モナコの追い越しは難しい」
決勝/5位
「今日はいいレースをした。チームにとって好結果だ。最後の数周、表彰台を狙って(ルイス)ハミルトンと(セバスチャン)ベッテルに迫ってみた。終盤、攻める価値ありと分かっていたのでね。いい戦いができたと思う。チームもよく働いた。ダニー(クビアト)に順位を譲ってもらって表彰台に挑んだが、ハミルトンを抜けなかったので最終ラップに返したよ」
「キミ(ライコネン)と少し接触してしまった。モナコでは、なかなかクリーンな追い越しができないね。放免してくれた競技委員会に感謝する。観衆もF1ファンも喜んでくれたはずだ。このペースを失わず、次の数戦でトップ5の座を守りたい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック