NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「これでやっとスタートラインに立てた」/F1モナコGP決勝

2015年05月25日(月)6:22 am

モンテカルロ市街地サーキットで行われた2015年F1第6戦モナコGP決勝を終え、ホンダF1プロジェクト責任者である新井康久がコメントを行った。

【結果】F1モナコGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■新井康久「次はさらにいい結果を目指す」
「堅実な走りを見せてくれたジェンソン(バトン)にお礼を言いたいし、モナコに向けてパワーユニットのドライバビリティー改善に努めてくれたチームにも感謝したい。そのおかげで今日は我々にとって初めてのポイントを稼ぐことができた。これでやっとシーズンのスタートラインに立てたという感じだ」

「フェルナンド(アロンソ)に関してだが、彼はポイント圏内でフィニッシュできていたはずだとの自信を抱いてガレージを後にしたよ。彼はレースではうまく走っていた。私も今シーズン初めて2台そろってトップ10に入るだろうという自信を感じていた。だが、残念なことに異常を示す信号が不意に表示されて、そこでレースを終えることになってしまった」

「これまで同様、マクラーレン・ホンダは今後もチーム一丸となって頑張っていくし、次のレースではさらによい結果を目指していくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック