NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「着実な進歩の結果が現れた」/F1モナコGP決勝

2015年05月25日(月)6:20 am

モンテカルロ市街地サーキットで行われた2015年F1第6戦モナコGP決勝を終え、マクラーレン・ホンダのエリック・ブーリエ(レーシングディレクター)がコメントを行った。

【結果】F1モナコGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■エリック・ブーリエ「これくらいでお祝いをするつもりはない」
「シーズン開幕以来、我々は一貫して、非常に懸命に取り組んでいるし、その大変な努力の結果として着実に改善を進めることができていると言い続けてきた」

「今日、ジェンソン(バトン)が8位となってくれたことで新生マクラーレン・ホンダにとっての初ポイントを獲得することができた。着実に改善を続けてきたことを示す結果だ」

「今、4ポイントを蓄えることができた。だが、ジェンソンが非常にうまくレースをしてくれたものの、これを祝うために無駄な時間を使うつもりはない。たしかに励みにはなるものだ。だが、我々が望んでいるのは8位よりもさらに素晴らしい結果を得ることだ。そして我々はそれを達成する。間違いないよ」

「フェルナンド(アロンソ)については、結局今日の午後もまた残念な結果に終わってしまった。我々はそのリタイア原因の調査を行っているところだ。彼も非常にうまく走ってくれていたし、彼のクルマにも信頼性の問題さえ起こらなければ、彼もポイントを獲得できていたはずだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック