NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「ギアトラブルでポイント獲得がフイに」フェルナンド・アロンソ/F1モナコGP決勝

2015年05月25日(月)6:19 am

モンテカルロ市街地サーキットで行われた2015年F1第6戦モナコGP決勝を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソがコメントを行った。

【結果】F1モナコGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■フェルナンド・アロンソ「この失敗を今後の糧に」
決勝/リタイア
「スタートのときの(ニコ・ヒュルケンベルグ/フォース・インディアとの接触に対する)ペナルティーには納得できないよ。ああいう状況のときに、僕にほかにどういうことができたのか分からないね」

「もちろん、今日のレースを完走できなかったのは残念だ。クルマは、止まる1周くらい前からギアが本当に変な感じでシフトアップし始めていたんだ。そうしたら、第1コーナーでブレーキがきかなくなってしまった。クルマはギアがニュートラルに入ったままで、ギアを入れることができなかったよ」

「今季初めて2台ともポイントが獲得できそうだっただけに残念だよ。こういうことが再びまた起こらないようクルマを改善し続ける必要があるね。それでも、今年こういう問題を抱えているのはいいことだよ。来年にはそれを繰り返さずにすむわけだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック