NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「この結果を布石に」ジェンソン・バトン/F1モナコGP2日目

2015年05月24日(日)6:12 am

モンテカルロ市街地サーキットで開催中のF1第6戦モナコGP2日目、予選を終えたマクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは、次のようにコメントした。

【結果】F1モナコGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ジェンソン・バトン「この結果を布石に」
フリー3/8番手
予選/12番手(サインツとグロージャンのペナルティで10番手に繰り上がり)
「予選には多少なりとも『たられば』の要素が付きものだが、今日はいわせてもらうよ。トップ10は楽勝で食い込めたはずだ」

「Q2の最終アタックは、第1コーナーに出た黄旗で大幅にタイムをロスした。その後、大部分を取り戻して個人ベストまでコンマ1秒に迫るタイムを出した。ところが、それでは不十分だったよ。Q3に出られたら、きっと楽しめただろうなあ。2、3台を相手に順位争いを展開できたと思う」

「マシンの感触がとてもいい。絶対的な速さが足らないのは相変わらずだが、このマシンには大きな自信を持っている。特にブレーキングでね。今日のパフォーマンスで、僕らも進歩しているって分かってもらえるだろう。今週末、チームはとてもよくやっている。みんな喜んでいるに違いない。マシンは常によくなっているからさ」

「この予選は将来の布石だね。明日はポイントを狙うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック