NEXT...F1開催スケジュール

「明日は攻めていく」/レッドブル、F1モナコGP2日目

2015年05月24日(日)6:33 am

モンテカルロ市街地サーキットで行われた2015年F1第6戦モナコGP予選を終え、レッドブルのダニエル・リカルドとダニール・クビアトがコメントを行った。

【結果】F1モナコGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ダニエル・リカルド「3番手になれるはずだった」
フリー3/4番手
予選/4番手
「ちょっとがっかりしているよ。3番手にはなれるはずだと思っていたからね。最後のラップを始めるにあたってピットウォールとちょっとした行き違いがあったんだ。それでチャンスを失ってしまったよ」

「モナコではグリッド位置で勝負が決まることが多い。でも、僕たちは攻めていくにはいい位置にいるし、明日の決勝では表彰台を目指して全力を尽くしていくよ。このサーキットは好きだし、縁石に乗りながらクルマと取っ組み合いをするのも好きなんだ。明日は少し面白いレースにしたいね」

■ダニール・クビアト「決勝に向けていい位置を得られた」
フリー3/7番手
予選/5番手
「チームにとってはいい予選結果だったよ。僕たちは進歩を遂げているし、正しい方向に向かっていると思う。だけど、本来望んでいるような位置にはまだ至っていない。でも、明日の決勝に向けてはいい位置にいると思う。予選のときに降った雨の影響はそれほどなかったよ。でも、明日雨が影響することになるかどうか、様子をみないとならないね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック