NEXT...F1開催スケジュール

「ドライビングスキルと勇気がすべて」メルセデスAMG/F1モナコGPプレビュー

2015年05月20日(水)6:27 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが、モンテカルロ市街地サーキットで行われるF1第6戦モナコGP(24日決勝)に向けて意気込みを語った。

■ルイス・ハミルトン「持てる力をすべてつぎ込む」
「バルセロナ(前戦スペインGP)は最高の週末にすることはできなかったけれど、2位という結果はダメージを最小限に抑えることができたという意味ではまずまずだったし、チームにとってはまた1-2フィニッシュという素晴らしい結果を達成することができた」

「今はモナコに全神経を集中しているよ。誰もが楽しみにしているレースだし、僕にとっても特に好きなレースだ。ドライバーにとっては年間を通じて最大の挑戦となるし、うまくやることができたときのうれしさに勝るものはないよ。最初の練習走行からいいリズムに乗っていくことがすごく大切なんだ。いい感触を持ってサーキットに向かうことが本当に必要だからね」

「すべてのポイントをパーフェクトにこなすことが求められるし、少しでもマシンをスライドさせてしまえば週末をふいにしてしまうことにもなりかねない。クルマに乗れば、ドライビングスキルと勇気がすべてさ。だから、僕にとってはそれがすごく特別なことなんだ」

「スペインと同じように、ここも僕にとってはこれまであまりツキがなかったサーキットだ。でも過去のことには興味がないし、結果を予想するつもりもない。僕は、自分たちが手にしているこの素晴らしいクルマに乗るためにここにいるんだ。いつものようにハードに走らせるし、持てる力すべてをつぎ込んでいくよ」

■ニコ・ロズベルグ「レースに向けて準備はOK」
「スペインでは完ぺきな週末にすることができたし、個人的にもポイント差を少し縮めることができたのはよかったよ。まだ今シーズンも先が長い。だから戦うチャンスはあるし、1レース1レースに立ち向かっていくだけさ」

「次はモナコだ。カレンダーの中でも、最も有名かつエキサイティングな、挑戦しがいのあるレースだ。週末全体を通して雰囲気もすごく特別なんだ。僕にとってはホームレースだし、徒歩やスクーターでサーキットまで行けるというのは奇妙な感じだよ。でも、毎晩自分のベッドで眠れるというのはすごくいいね!」

「サーキット自体はすごくユニークなセットアップが求められる特性がある。それらについてはいくつかバルセロナでのテストで評価も行ったんだ。(バルセロナの)最終セクターにはきついコーナーがたくさんあって、そこがこのコースとよく似ているからね。クルマの感触はとてもよかったから自信もあるし、今週末のレースに向かう準備は整っているよ」

「最初からすべてを順調にこなすことができれば、いい週末になるはずだ。だから、本当に楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック