NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「モナコはマクラーレン・ホンダにとって2度目のポイント獲得チャンス」

2015年05月19日(火)21:26 pm

フェルナンド・アロンソが、マクラーレン・ホンダの2015年シーズンの初ポイント獲得ももうすぐだと主張した。

アロンソは、前戦F1スペインGPに向かう際にも同様のコメントを行っていた。だが、決勝ではアロンソがブレーキトラブルのためにリタイアに終わったばかりか、チームメートのジェンソン・バトンも今季型車MP4-30のハンドリングの悪さに苦しめられ、レース後にはマクラーレン・ホンダは今季は1ポイントも獲得することができないだろうというコメントさえ行っていた。

そのバトンは、モナコGP(24日決勝)に向けた公式プレビューの中で次のように語っている。

「バルセロナでは残念なレースになってしまっただけに、クルマを降りたときには残念だったよ。もっといい結果が期待できたはずだけになおさらね」

「僕たちは着実に進歩を遂げていると強く信じているし、だからこそ難しいレースになることが受け入れがたいんだ。だけど、あのレースはもう過ぎたことだし、モナコでは上向きな状態を継続していくためのチャンスがあると考えているよ」とバトンは付け加えている。

■モナコでポイント圏内フィニッシュは可能だとアロンソ

一方のアロンソはさらに前向きだ。アロンソはイギリスのテレビ局『Sky(スカイ)』に次のように語った。

「モナコではポイント圏内に入ることができると思っている」

「(スペインでは)リタイアするまでに行っていたシミュレーションでは、僕たちは9位になれるはずだった。だから、あの時点ですでにポイントを取るチャンスはあったんだ。モナコでは2度目のチャンスを迎えることになると思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック