NEXT...F1開催スケジュール

「任務完了!」フェラーリ/F1バルセロナ合同テスト2日目

2015年05月14日(木)6:15 am

カタルーニャ・サーキットで行われたF1合同テスト2日目、テストドライバーのエステバン・グティエレスは、次のようにコメントした。

■エステバン・グティエレス「任務完了!」
1:27.930 (119周)
「今日の作業は今後のレースに向けて行なった。いろいろな側面からマシンを見ながらね。たとえばドライバビリティとか空力、それにセットアップ。多くの周回をカバーできたよ。一度だけ赤旗が出たけれど、とても実りの多い一日だった。中断で失った時間はちゃんと取り戻して、すべての予定をクリアした」
「プログラムのひとつに新空力パッケージのチェックがあったが、それも無事、行なった。スペインGPに投入した新しい空力ソリューションがよりマシンにマッチするよう、いかにセットアップするか、その点を理解したかったんだ」
「SF15-Tは初めて運転したが、ワクワク感が止まらなかった。マシンからすごくいい感触を得たよ。マラネロの本拠地に帰ったら、今日集めたデータをシミュレーターに反映させてみる。どうなるか興味深いね」

■バルセロナF1合同テスト1日目タイムはこちら

■バルセロナF1合同テスト2日目タイムはこちら

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック