NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「今日のクルマは怖かった」ジェンソン・バトン/F1スペインGP決勝

2015年05月11日(月)6:38 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われた2015年F1第5戦スペインGP決勝を終え、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンがコメントを行った。

【結果】F1スペインGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■ジェンソン・バトン「スロットルに問題を抱えていた」
決勝/16位
「今日のクルマは運転していてかなり怖かったよ。スロットルに触れたとたんに、突然変な挙動を示していたんだ。予想もできないことだったよ」

「低速コーナーではクルマのスピードも上げられなかった。すぐにホイールスピンを起こしてしまったからね。高速コーナーはただ恐怖を感じるばかりだったよ。パワーをかけるとすぐにリアのコントロールがきかなくなってしまっていたんだ」

「エンジニアとレースの間じゅうずっとその問題の原因は何なのかを探ろうとして話をしていたよ。そしてそれを直すためにハンドリングのバランスをかなり調整したんだ。最後のほうでは少しよくなったけれど、かなり厳しい午後になってしまった」

「これからすべてのデータに目を通して、その原因を見つけなきゃ。それについてはよく調べないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック