NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「決勝ではポイント獲得を目指す」フェルナンド・アロンソ/F1スペインGP2日目

2015年05月10日(日)6:32 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われた2015年F1第5戦スペインGP2日目を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソがコメントを行った。

【結果】F1スペインGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェルナンド・アロンソ「トップ10は現実的な目標」
フリー3/14番手
予選/13番手
「マクラーレン・ホンダの2台がともにQ2に進めたのは今シーズン初めてのことだ。僕たちがクルマの潜在能力をさらに引き出せているのは間違いないし、今後の2、3レースではさらに伸ばすことができると思う」

「今回も一歩前進が果たせたし、明日はポイントを狙うことができればいいなと思っているよ。13番手からのスタートだけど、僕たちはうまくタイヤをいたわることができるし、トップ10に入ることさえ現実的に可能だと思っているよ。レースの間ずっと攻める必要があるけれどね」

「でも、正直な話、チームにとって明日1ポイントか2ポイントを取ることが本当の目標ではないんだ。だけど、具体的な結果を残し続けることができれば全員のやる気もさらに高まるだろう。だから、ポイント獲得はいいステップになるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック