NEXT...F1開催スケジュール

アウディ、F1参戦を検討中だと認める

2015年05月09日(土)11:21 am

アウディのF1参戦の可能性がより具体的なものとなりそうだ。

これまでにもアウディがF1参戦を検討しているのではないかとのうわさが根強くささやかれていた。だが、ほんの数日前にフェラーリの前会長であるルカ・ディ・モンテゼモーロの発言により、このうわさがさらに強まっていた。

モンテゼモーロは、「共通の友人が教えてくれたのだが、マテシッツ(レッドブル総帥のディートリッヒ・マテシッツ)はチームの売却を考えており、アウディにF1参戦するよう働きかけているようだ」と語ったのだ。

これを受け、イギリスの『Auto Express(オート・エクスプレス)』がアウディの会長であるルパート・スタッドラーに対し、F1参入の可能性について「イエスかノー」で答えて欲しいと詰め寄ったところ、スタッドラーは「それには答えられない」と語ったという。

だが、記者がなおも食い下がると、スタッドラーは次のように語ったと伝えられている。

「それについては考えているよ。だが、それと同時に我々はほかのさまざまなことについても検討しているんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック