NEXT...F1開催スケジュール

「リカルドのエンジンがついに4機目に」レッドブル/F1スペインGP1日目

2015年05月09日(土)6:44 am

カタルーニャ・サーキットで開催中の2015年F1第5戦スペインGP1日目、2回のフリー走行を終えたレッドブルのダニール・クビアトとダニエル・リカルドは、次のようにコメントした。

【結果】F1スペインGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ダニール・クビアト「予選でマシンのすべてを引き出す」
フリー1/7番手
フリー2/5番手
「FP2(フリー走行2回目)でいい走りができた。データも多く収集できたから、チームに分析してもらって改善点を見出したい。ここバルセロナに、いくつか新パーツを投入した。どんな効果があるか注意深く見守っている。明日の予選ではマシンからすべてを引き出して、できるだけいい走りをしたい」

■ダニエル・リカルド「本番は明日の予選」
フリー1/9番手
フリー2/13番手
「今日は限られた走行しかできないのを覚悟していた。それに、FP2は4機目のエンジンを使うことになるのもね。もっと周回を重ねられたらよかったが、あの程度の周回でもデータ取りには十分だ。ダニー(クビアト)のセッションは僕より順調だったから、彼のデータも見せてもらって明日のヒントにしたい。改良パーツは多くの潜在能力を秘めている。本番はあくまで明日の予選さ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック