NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリのスポーティングディレクター解雇のうわさ

2015年05月08日(金)19:56 pm

フェラーリはF1スペインGP(10日決勝)をスポーティングディレクターであるマッシモ・リボラ不在の状態で迎えている。

【P1結果】F1スペインGPフリー走行1回目のタイムと順位

リボラは2009年からフェラーリに加わった。その前はトロロッソでセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)と仕事をしている。

イタリアの『La Repubblica(レプブリカ)』紙は、第4戦バーレーンGP後からスペインGPまでの3週間にリボラが「解任」されたと報じた。

また、「ほかにもスタッフが2名、物流マネジャーとコックが停職処分を受けた」と記事は伝える。

フェラーリの広報担当者は、「リボラは個人的理由からスペインに来ていない。彼のプライバシーを尊重する」と話し、詳しい説明はしなかったとイタリアの『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』紙が伝えている。

これについて聞かれたセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)は、「個人的な理由があるのだと思う」と答えた。

また、「いずれにしても今日のランチはおいしかったよ」とコック停職の報道に冗談で切り返している。

ドイツの『Bild(ビルト)』紙は、リボラは「解雇」されたと伝え、「以前はマクラーレンに移籍すると見られたこともある」と書いている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック