NEXT...F1開催スケジュール

マノー・マルシャの2015年型車デビューはF1ベルギーGPか

2015年05月07日(木)8:00 am

マノー・マルシャの2015年型新車の登場がさらに遅れることになりそうだ。

昨年経営破たんに陥ったマルシャだが、新出資者の登場によりマノー・マルシャとして今年のグリッドに復帰を果たしていた。だが、現在使用しているF1カーは昨年のマシンを急きょ今年のレギュレーションに合わせて改造したものだ。

搭載されているエンジンは、フェラーリの昨年型のもので、フェラーリやザウバーが搭載する今季仕様エンジンと比べるとそのパワーはかなり劣っている。

だが、今季ここまで参戦できたことで、マノー・マルシャには昨年チームランキング9位となったことに対する賞金5,000万ドルを受け取る資格が発生している。

さらに、ブラジルの『Globo(グローボ)』によれば、マノー・マルシャは新オーナーとなったスティーブン・フィッツパトリックが行った初期投資により「最近、シルバーストン・サーキットのとなりにある新本部へと移転した」という。

これまで、マノー・マルシャでは今季のF1第8戦オーストリアGP(6月21日決勝)までに新たに設計された今季型車を用意することになるとされていた。

だが、『Globo(グローボ)』のリビオ・オリッキオ記者は、「フェラーリの2015年型パワーユニットを搭載する新車は、ベルギー(第11戦/8月23日決勝)でデビューすることになると考えられている」と付け加えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック