NEXT...F1開催スケジュール

「バルセロナでも本領発揮を目指す」メルセデスAMG/F1スペインGPプレビュー

2015年05月06日(水)19:22 pm

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが、バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われるF1第5戦スペインGP(10日決勝)に向けて意気込みを語った。

【写真】F1スペインGPの美女たち

■ルイス・ハミルトン「今年も優勝を狙う」
「バーレーンは厳しいレースだったから優勝できたのはすごくいい気分だったし、今季のスタートは驚くほどうまくいったよ」

「今度はバルセロナだ。ヨーロッパでのシーズン開幕には最高の場所だよ。天気はいつもいいし、サーキットはクルマのすべての部分が本当に試されるところだ。だから、僕たちはここでテストをするんだけどね。街も素晴らしい。建造物は見事なものばかりだし、若くて活気もある。だからいつも週末を楽しく過ごしているよ」

「レースをするには厳しいところだよ。気温も高くなることが多いし、身体的負担も大きいサーキットだ。でも、ここへ来るたびに僕に対する応援も増えているし、昨年はここで初めて勝利することもできた。今年もまた、もっといい形で優勝したいと思っているよ」

■ニコ・ロズベルグ「これからが自分にとっての本番」
「バーレーンでのレースは、僕にとってここまでで一番楽しめるものだった。本当にいい戦いを繰り広げることができたし、接近戦で僕にどういうことができるかを示すチャンスにもなった。最後には問題を抱えてしまったけれど、クルマの感触も素晴らしかったし、順位を取り戻すためにハードに攻めることもできていた」

「今後のレースに向けては本当に燃えているよ。強いパフォーマンスを発揮するための道具はすべて手にしていることが分かっているからね。これまでは長い休みをとっていたような気分だよ。だからバルセロナでまたコースに出るのが待ちきれない思いさ」

「ヨーロッパでの最初のレースは、誰もがよく知っているサーキットで行われる。だからワクワクするような週末になるはずだ。クルマのすべての要素が試されるサーキットなんだけど、特に空力が重要だ。冬にここでテストをしたときに比べて各チームがどれほど改善をすることができたのか、そして、前回のレースに比べてどのチームが一番進歩してくるのかということが見えてくるのも面白いだろうね」

「僕らのチームメンバーたちもファクトリーでものすごく懸命に取り組んでくれていることは分かっている。僕たちのクルマにも要注目だよ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック