NEXT...F1開催スケジュール

メリー、不本意なダブル参戦

2015年04月22日(水)6:25 am

2015年F1の序盤4戦を終えた各ドライバーがつかの間の落ち着きを取り戻す中、ロベルト・メリー(マノー・マルシャ)だけは次のレースの準備に忙しい。

今季F1フル参戦が約束されていない彼はフォーミュラ・ルノー3.5シリーズにもエントリー、今週末スペインのモーターランド・アラゴンで行われる開幕戦に出場するのだ。

その次はF1第5戦スペインGP(5/8-10)の予定だが、出られる保証はない。

メリーによると、もし資金的により恵まれたドライバーがマノー・マルシャと契約すれば、その人物がウィル・スティーブンスの新チームメートとして残りのレースをすべて戦うのだという。むろんチームにメリーの居場所はなくなる。

問題は、2015年に入って彼の走りに精彩がないことだ。

第4戦バーレーンGPでメリーは、次のようにスペイン『El Confidencial(コンフィデンシアル)』紙に話していた。「理由が分からない。何かが欠けている気がしたよ。それが最高速、トラクション、あるいはマシン前部の挙動なのか、とにかく簡単にミスを誘発してしまう」

「しっかり調べないと。こんな形では続けて行けない」

「リタイアがないって?それはそうだが、安定して遅いじゃないか。速いけど完走わずか1回のほうが、まだマシだ」

「問題は山積している」とメリーはいう。「何とかしたいところだ。チームメート(スティーブンス)との差が大きすぎる。僕にしては珍しい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック