NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「Q1突破は努力のたまもの」エリック・ブーリエ(レーシング・ディレクター)/F1バーレーンGP2日目

2015年04月19日(日)7:14 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催中の2015年F1第4戦バーレーンGP2日目を終えて、マクラーレン・ホンダのエリック・ブーリエは、次のようにコメントした。

■エリック・ブーリエ(マクラーレン・ホンダ/レーシング・ディレクター)「Q1突破は努力のたまもの」
「不幸にも、今日もまたジェンソンに、これでもかといわんばかりのトラブルが起こった」
「その結果、彼は明日のレースを最後方からスタートする。あまりに残念な話だ。だがそれでも彼は、スタートから懸命にプッシュするつもりだ。そしてこれは金を賭けてもらってもかまわない。彼は決して慌てず、虎視たんたんと前のクルマを狙い、順位を上げにかかるだろう」
「フェルナンド(アロンソ)は予選14番手スタートとなった。特筆すべき快挙ではないが、今季初のQ1突破は、われわれが一歩一歩、着実に前進を続けているひとつの印だ。F1は、プロセスに重きをおいて努力を重ねて初めて結果が表れる、地道な稼業だ。何ごとにも近道はない。われわれが目の当たりにしている進歩は、才能あふれる大集団が、脇目もふらず歯を食いしばってたいへんな努力を重ねてきた成果だ。みんな、本当に素晴らしい!」
「では、明日の結果を待つとしよう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック