NEXT...F1開催スケジュール

「バーレーンを走り初め」トロロッソ/F1バーレーンGP1日目

2015年04月18日(土)8:03 am

上海インターナショナル・サーキットで開催中の2015年F1第3戦バーレーンGP1日目、2回のフリー走行を終えたトロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンは、次のようにコメントした。

【結果】F1バーレーンGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■カルロス・サインツ「夜の運転は楽しい」
フリー1/4番手
フリー2/14番手
「FP1ではあまり走れず、FP2ではブレーキのトラブルに直面したが、全体的にまずまずの金曜日だった。運転してみて、マシンの感触はいい。大きな問題はないが、それでも真剣に仕事をしなければならない。バーレーンは初走行だ。すごく気に入ったよ。特に夜の運転は楽しいね。素晴らしいサーキットだ」

■マックス・フェルスタッペン「ブレーキに問題が」
フリー1/6番手
フリー2/16番手
「今日は出入りの多い一日だった。FP1はすごくよかったと思う。サーキットにはすぐ慣れた。リスクもほとんど冒さなかった。すべて順調でサーキットも好きになった。それが大事なことだ。ただし使っていたブレーキのセットが気に入らず、FP2の前に交換を決意した。幸いにもセッション終盤にだいぶ感触がよくなったが、そこで無理は禁物だ。ちょっとチグハグなフリー走行だったが、今夜は、徹夜を覚悟で予選の準備をするよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック