NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「金曜が順調でも土曜は・・・」フェルナンド・アロンソ/F1バーレーンGP1日目

2015年04月18日(土)7:55 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催中の2015年F1第4戦バーレーンGP1日目、2回のフリー走行を終えたマクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、次のようにコメントした。

【結果】F1バーレーンGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■フェルナンド・アロンソ「金曜が順調でも土曜は・・・」
フリー1/7番手
フリー2/12番手
「今日は順調に行った。マシンはどんな状況でもよく走った。明日はマシン性能をフルに引き出していい結果を出せるようにしたい」
「いかに順調とはいえ、まだ金曜日だからね。上海(中国GP)では金曜日がまあまあのパフォーマンスでも、土曜日に調子を落としてしまった。その理由は、他車が金曜日、僕らより余計に燃料を積んで走っていたからだ」
「いずれにしろ、戦いを重ねる毎に中団グループに近づいている。絶対に正しい方向に進んでいるはずだよ。あとは前進のペースをもっと早めることだ!」
「僕らに「魔法の弾」(新パーツ)があればいいんだが、前戦からまだ4日しか経っていないからね。でもパフォーマンスを上げるために、少しマシンに仕掛けをしたんだ」
「残念ながらジェンソン(バトン)は僕と同じように走れなかった。得るべき情報が得られなかったのは仕方ないが、あす挽回できるようにがんばる」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック