NEXT...F1開催スケジュール

「もっとパフォーマンスは改善できるはず」/ウィリアムズ、F1バーレーンGP1日目

2015年04月18日(土)7:49 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われた2015年F1第4戦バーレーンGP1日目を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサがコメントを行った。

【結果】F1バーレーンGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■バルテリ・ボッタス「課題はレースペース」
フリー1/3番手
フリー2/5番手
「いい金曜日になったよ。クルマの感触もいい。だけど、まだ金曜日だし、ライバルたちと比べてどうかってことはまだ分からないな。レースでのタイヤのパフォーマンスに焦点を合わせているし、それは進歩を遂げることができた。特にオプション(ソフト)タイヤではね。だけど、パフォーマンスはもっと改善できるはずだと思っている」

「予選では僕たちはかなりいいけれど、重要なのはレースペースだし、その部分に関して今夜懸命に取り組んでいく必要があるよ」

■フェリペ・マッサ「クルマのバランス改善が必要」
フリー1/10番手
フリー2/10番手
「今日はクルマのバランスに苦しめられた。でも、チームはいいペースで走ることができると示して見せている。今夜は懸命に頑張ってクルマのバランスを直すために正しい変更を加えないとならない。そして、バルテリ(ボッタス)が今日見せたようなペースを示していかないとね」

「タイヤのパフォーマンスに関しても取り組んでいたけれど、正しい方向に向かって確実に前進することができたよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック