NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「ライバルたちとの激しい戦いを期待」/F1バーレーンGPプレビュー

2015年04月15日(水)11:03 am

マクラーレン・ホンダのエリック・ブーリエ(レーシングディレクター)が、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われるF1第4戦バーレーンGP(19日決勝)に向けて意気込みを語った。

【写真】F1バーレーンGPの美女たち

■エリック・ブーリエ「バーレーンでは最適なバランスにすることが重要」
「中国GPは、多くの部分において前向きなものだった。とりわけ、今季初めて2台ともにレースの最後まで走り切れたしね。これによって貴重なデータや情報も得られたから、今後に向けてそれを生かすことができるし、パフォーマンスの改善促進につなげることができる。マクラーレン・ホンダでは、両社の全員がたゆまずに取り組み続けてきているが、中国で達成した成果については大きな誇りを持つことができるものだ」

「今後に向けて焦点を合わせていくことになるのは、信頼性を維持し続けることとパフォーマンスを着実に改善していくことだ。バーレーンは施設もサーキットも素晴らしくて、いつも行くのが楽しみなんだ。チームにとっても特別なイベントだよ。照明のもとで行われるレースもファンにとっては素晴らしいし、いつも独特な雰囲気に包まれる。サーキット自体もすごく面白いし、高速コーナーでは素晴らしいレースが展開される。我々も今週末はライバルたちと可能な限りハードに戦っていきたいと思っているよ」

「高速サーキットだから、我々のクルマにとっては楽ではないだろう。それに中国GPからわずか1週間後の開催となるから、クルマにそれほど大きな改善を施すことはできない。とは言え、我々はここまでレース週末ごとに着実な進歩を遂げてきているし、バーレーンでも同じことを期待している」

「チーム全体がパフォーマンス向上に向けて非常に懸命な取り組みを続けているし、クルマに最適なセットアップを見つけ、うまくバランスをとることが重要になる。この(ヨーロッパ外での)転戦が終われば、さらに開発も進められると期待しているよ。バーレーンでもいつものように全力を尽くしていくし、この素晴らしいサーキットがもたらすすべてのことを楽しむことができるように頑張るよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック