NEXT...F1開催スケジュール

マノー・マルシャ、2015年型車開発に着手

2015年04月10日(金)6:43 am

マノー・マルシャが今シーズン中にも2015年型車の実戦投入を目指しているという。

経営破たんした旧マルシャから生まれ変わった同チームだが、今季F1緒戦オーストラリアGPはマシンを動かすことさえできず、続くマレーシアGPでは走行距離もラップタイムも伸び悩んだ。

そして迎える今週末の第3戦中国GP、彼らはまたしても苦戦を予想している。今季規則に適応するため2014年型車を改造した急場しのぎのマシンでは、予選107パーセントのタイムをクリアするのは難しい。

そこでマノー・マルシャは、2015年型車の開発に取りかかったのだという。

上海に降り立ったチーム代表ジョン・ブースは、次のように話す。「セパンのレースを完走したおかげで、2015年の開発プログラムを着手するに十分なデータを収集できた」

中国GPに向けて彼らは、三たびロベルト・メリーを起用。一方、マシントラブルでマレーシアGPの予選出走を見合わせたウィル・スティーブンスは、三度目の正直で、2015年初決勝グリッドを狙う。

スティーブンスは、次のように話している。「(マレーシアのレースで)ロベルトが集めたデータは、チームの役に立っている。よかったよ。今週末を皮切りに、いいリズムに乗りたいものだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック