NEXT...F1開催スケジュール

フォーミュラEで初表彰台のベルニュ、F1復帰を目指す

2015年04月05日(日)21:47 pm

ジャン-エリック・ベルニュは、2016年のF1復帰を目指すと語っている。

24歳のベルニュはレッドブルの育成ドライバーだったが、昨年末で姉妹チームのトロロッソのシートを失い、今年からフェラーリのシミュレータードライバーを務めている。

また、アンドレッティ・フォーミュラEチームに加わって第3戦からフォーミュラEにも参戦。これまでに2度ポールポジションを獲得し、アメリカのロングビーチで行われた第6戦では自身初となる2位表彰台を獲得した。

ベルニュはフォーミュラEを楽しんでいると『Current E Insights(カレントEインサイツ)』に語っている。

「F1では最高のチームではないし、体重で有利なチームメートを倒さなきゃならない。1シーズンずっとだ。そこから来れば、全員が同じクルマで、体重で不利になったりすることもないと、本当に楽なのさ」

また、フォーミュラEのほうがF1より「楽しい」とベルニュは話す。

「F1では、タイヤが接触したり白線に触れたりしただけでドライブスルーや10秒ペナルティーを科される」

「それがレースだなんて、もう思えないよ」

それでもベルニュは、F1に復帰するチャンスはまだあると考えているようだ。

「落ち込んではいない」とベルニュ。

「トロロッソを辞めたけれど、フェラーリにたどり着いた。それに、まだ来年復帰する可能性もある」

「2年離れたらチャンスがあるとは言えないけれど、たった1年なら可能性はあるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック