NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】ドライバー2人は「クルマに満足」

2015年04月05日(日)21:13 pm

マクラーレン最高権威のロン・デニスは、今年からタッグを組んでいるホンダと共に困難を乗り越えられると自信を見せている。

2015年のF1で2レースを終えたマクラーレン・ホンダだが、信頼性の面でもパフォーマンスの面でも課題は山積みの状況だ。しかしデニスは、ドライバーのフェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンがMP4-30に満足していると語っている。フランスの『L’Equipe(レキップ)』紙が伝えた。

F1第2戦マレーシアGPについてデニスはこう話している。「セパンでは両方のドライバーが1コーナーとブレーキング時のクルマのパフォーマンスに満足していた」

「明るい材料はたくさんある。われわれもホンダも満足してはいないが、懸命に働いている」

「われわれが望んでいるのは優勝やタイトルだ。人々が考えているより早期に成功できると私は確信している」

また、チーム代表のエリック・ブーリエも同じ考えだ。

「まだポイント圏内には入っていないが、フォース・インディアの前にはいる。もちろんそれが目標ではない」

「だが今はパフォーマンスに集中するよりも、冬季テストからの前進ぶりに目を向けている。その違いは非常に大きい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック