NEXT...F1開催スケジュール

ボッタス「フェラーリのほうがかなり速い」

2015年04月01日(水)16:53 pm

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスが、現時点では明らかにフェラーリのほうが自分たちの上を行っていると認めた。

【結果】F1マレーシアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

2013年シーズンはコンストラクターズランキングが9位と、大きなスランプに陥っていた名門ウィリアムズ。だが、昨年、それまでのルノーエンジンに替えてメルセデスエンジンを搭載すると、そのパワーの助けも借りて一躍トップグループに返り咲いた。特にシーズン終盤には圧倒的な強さを誇るメルセデスAMGに唯一対抗できるチームとなり、ランキングもフェラーリよりも上位の3位でシーズンを終えている。

だが、2015年シーズンはここまで、再びフェラーリに先行を許す形となっている。先週末のF1マレーシアGP(第2戦)でフェラーリ勢とメルセデスAMG勢に次ぐ5位でチェッカーフラッグを受けたバルテリ・ボッタスは、『Universo(ウニベルソ)』に次のように語った。

「これからあらゆることを調べていく必要がある。彼ら(フェラーリ)のほうが僕たちよりも大きく改善してきているようだからね」

「彼らと戦うためには懸命に頑張り続けるしかない。現時点では彼らのほうがかなり速いよ」とボッタスは付け加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック