NEXT...F1開催スケジュール

「天候で若手2人に明暗が・・・」トロロッソ/F1マレーシアGP2日目

2015年03月28日(土)22:35 pm

セパン・インターナショナル・サーキットで開催中の2015年F1第2戦マレーシアGP2日目、予選を終えたトロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツJr.は、次のようにコメントした。

【結果】F1マレーシアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■マックス・フェルスタッペン「ポイントフィニッシュを目指す」
フリー3/9番手
予選/6番手
「予選はうまく行った。特にQ3がね。とてもうれしいよ。Q1とQ2はどうもマシンになじめなかった。ようやくQ2の最後に合った感じだ。雨が降りだすのを見て、おもわずほほえんじゃった。ウェットは好きなんだ。僕らオランダ人は雨の運転に慣れているからね。もっともマレーシアの雨はぜんぜん様相が違うな」
「明日のレースを6番手からスタートできるのはうれしい。すごく楽しみだ。僕らは少しロングランで苦しんでいる感じだけど、別に気にしない。明日はポイントフィニッシュを目指す」

■カルロス・サインツJr.「新人らしいミスを」
フリー3/8番手
予選/15番手
「今日はまさかの結果にガッカリしている。Q3は間違いないと思ったし、好結果に手が届きそうだったのに。調子よくテキパキと予選を進めていたところ、第14コーナーで新人ならではのミスをしてしまった。雨の降り始めでタイヤをロックさせたんだ。Q3進出を棒に振ったよ」
「雨さえ降らなければ絶対にQ2を通っていた。でも、起きてしまったことは変えられない。前向きにとらえてミスから学ばなければ。明日のレースではぜひ順位を挽回したい。いい結果を目指して戦えるはずだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック