NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「気分は最高」フェルナンド・アロンソ/F1マレーシアGP1日目

2015年03月27日(金)21:44 pm

セパン・インターナショナル・サーキットで開催中の2015年F1第2戦マレーシアGP1日目、2回のフリー走行を終えたマクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、次のようにコメントした。

【結果】F1マレーシアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■フェルナンド・アロンソ「気分は最高」
フリー1/14番手
フリー2/16番手
「再びF1マシンに乗れて素晴らしい気分だ。今日は思う存分ドライビングを楽しんだ。2週間をソファの上で過ごし、マシンからも離れていたせいか、まだ身体が100パーセントしっくり来ないが、走行を楽しめるぐらいには回復した」

「僕にとって今日は、まるで合同テスト2日目みたいな気分だ。冬にバルセロナで1日じっくりと走りこんだが、あの時は63周だったかな。今日は45周だった。おまけにトラブルはゼロだった。これもまた重要な一歩じゃないか」

「いま僕らは空力パッケージをよくしようとしている。それにパワーユニットについても多くを学んでいる。僕のマシンを担当しているスタッフとも連携がよくなってきた。毎周回がお勉強という感じだ」

「マシンは安定していて、運転しやすい。自信をもって限界までプッシュできる感じだ。今日はブレーキングの安定性に少し問題が生じたが、それは今夜、解消できるだろう。気分は最高だよ。今日は本当に楽しかった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック