NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「復帰が待ち遠しい」フェルナンド・アロンソ/F1マレーシアGPプレビュー

2015年03月25日(水)7:00 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、セパン・インターナショナル・サーキットで行われるF1第2戦マレーシアGP(29日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェルナンド・アロンソ「復帰が待ち遠しい」
「オーストラリアGPは13日(金)の初日からじっくりと見た。チームとは彼らが現地入りした瞬間から連絡を取り合っていたよ。課題は山積なのは明らかだが、メルボルンでジェンソン(バトン)が出した結果は、信頼性やデータの蓄積といった面で明るい材料だ。いずれも極めて重要だからね。それから、3日間がんばってくれたケビン(マグヌッセン)にお礼をいいたい。それにしても彼はグリッドに着けなくて気の毒だった」
「今週末に向けて僕はトレーニングに集中してきた。おかげで、たとえセパンがどんな天気になっても準備は万端だ。このサーキットはかねてから僕のお気に入りでね。運転してみると、なかなかエキサイティングなんだ。直線や高速コーナーといったところでは激しい追い越しバトルが展開される。僕自身、マレーシアでは3度優勝した。2007年にはマクラーレンでね。今はずいぶんトップから離されているが、マクラーレン・ホンダでは、毎戦パッケージを進化させて勢いを増そうと全員が努力している」
「今週末も厳しい戦いになるだろう。でも、今季初めてグランプリ本番でMP4-30を走らせるのが楽しみだ。とにかく実戦に戻りたいよ。チームの本拠地でシミュレーターに乗ってきた。現場では引き続き僕のエンジニアたちとパッケージの熟成に取り組んで、バランス向上やセットアップの作業を進めたい。マシンはたいへんなポテンシャルを秘めている。結果が出るまで毎レース、プッシュし続ける」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック